hateco36’s blog

ブログタイトルの決まらない毎日。

HiGH & LOW THE WORST を見てきた

はい、こんにちは(^^♪

 

皆さんお待ちかね(誰も待ってないか…)

HiGH & LOW THE WORST 行ってきちゃいました~~

早速、映画の感想と舞台挨拶レポ書いていきたいと思います!!!!

 意外と長くなりそうなので二部構成にします。

 

 

まずは映画の感想から。

100%ネタバレ入りますので見てない方は戻ってください。まだ間に合う。

 

ハイローシリーズ何といってもスケールがいつもすごすぎる。

今回戦うシーンが2回あるんですけど、どちらもまあド派手。

一体リハと本番も合わせてどれだけ時間がかかっているのだろうか、役者たちが演じる前にも構成を考えたりと相当大変な作業なんだろうなと現実的なことを考えながら見ていました(笑)

画面もよく切り替わるので見ている身としては目が回りそうでした。

しっかし、みんなかっこよかった~

 

でも、ハイローってただのアクション映画じゃないのがいい所ですよね。

今回、主人公の花岡楓士雄とその幼馴染たちを中心にお話が展開されいくんですけど、みんな本当に仲間思いでいい子~!!感動しちゃいました。

 

しかも!ちょっぴり笑えるシーンがあるところもハイローの魅力。

今回はオロチ兄弟の兄・中務くんがいい味出してました(笑)

オロチ兄弟の2人も演技初心者にしては上手かった。

 

 

壱馬くんなんて普通に演技しててすごいなあってなりました。しっかり、主人公を全うしてました。(壱馬くん役者のオファー殺到するよ!!!!)ドラマ版では楓二雄があまり出てこなかったので、想像以上におバカキャラで驚きました。でも、普段あんなにもふざけた壱馬くんを見ることがないので貴重ですね。

 

さて、私の推し(推しって言い方あまり好きじゃないけどここではしっくりくるので使わせてもらおう…)吉野北人またの名を高城司くん。ドラマ版は結構でてたので映画は出番が案外少なくて意外でした。唯一覚えてるのは序盤に出てくる「ナイスタイミングのカムバックだからな」という司のなんとも言えないセリフ…しかし、全部ひっくるめて君はかわいい。今回はそんなに出てないけど今度スピンオフあるもんねっ!!!(誰もあるとは言ってない)楽しみにしてるよ司くん!!舞台挨拶絶対行くからね!!

 

 

私クローズはかなり疎く鳳仙学園詳しくないんですけど取り急ぎかっこよかった。まず、あの幹部以外スキンヘッドっていう絵面が凄いですよね、一体どこを探せばあれほどのスキンヘッドがいるのか…(笑)そういえば、ひょっこりはんみたいなのが1人いた気がするなあ。その中でキラリと光るのはもちろん志尊サッチー淳くん。さすが鳳仙の頂点かっこよい。そして、忘れちゃいけない小田島有剣の存在。超かっこいい、あれ好きな人はすごく好きなタイプでしょ…。私も好き。まあ、塩野くんが元からかっこいいっていうのは大きいですけどプリレジェの時より全然かっこいい。今後、もっとクローズアップして頂きたいです。あと、鳳仙のテーマ曲どストライク、、さっすがセカンド兄さんが歌ってるだけある「Top Down」あのイントロのドンドコドンドコいってる所(私が表現するとなんかダサい)めっちゃ盛り上がるしサビのスピード感最高。好きすぎる。スワプラも外せないけど、今回はセカンド兄さんの勝利!!✨

 

にしてもハイローはよくできた映画だなと感心。よく考えたらあちこちに伏線があります。

最初にハイローのドラマが始まったときなんて「なんだこれ」状態だし、失礼ながら絶対に一発屋で終わると思っていた。今になって違う世代を中心に話が広がるなんて考えたこともなかった。個人的には、鬼邪高に全日制と定時制があったことに驚きましたが(笑)

 

ハイローこれからもまだまだ展開がありそうで楽しみです!!!

今日はこんなところにしておきましょう。

もうほぼ映画の内容忘れてしまったので思い出したら付け足しておきます。

次回は舞台挨拶レポ書いていく予定ですお楽しみに!!

 

そして明日はランぺの新曲MV公開また楽しみが1つ増えた!!!!

 

 

beautifulmoment.hatenablog.com

↑舞台挨拶のレポもしれっとまとめているのでよろしければ見てください。