hateco36’s blog

ブログタイトルの決まらない毎日。

母の行動力

少し間が空きましたがこんにちは。

 

先日、久しぶりに大きな台風が関東に上陸しました。ご無事でしょうか皆さん。

私の住んでいる関東の某田舎はひどい風雨の割にノーダメージ!(田舎最高!!)

でも、私が生きてきた中ではなかなか大きな台風だったかな。

近くのスーパーもかなり品薄状態だし、家から1番近いコンビニもいつも24時間開店してるけど、初めて閉店している姿を見ました。

翌日なんて快晴過ぎてびっくり、なのに今日はめちゃ寒いし気温変化に付いていけないよ…。

 

 

さて本題に入るとするか。

今日の内容は題して「母の行動力」母初登場でございます。

これだけで何か分かる人なんて絶対に世界に私しかいない(笑)

先に言っておきますが、今日のブログは私がただ母の行動力に驚くだけの内容です。

 

 

そして主役はこの子↓

フレア フレグランス ドレッシー&ベリーの香り

f:id:hateco36:20191015180049j:image

 

普通の人から見ればこれはただの柔軟剤。

ただの柔軟剤に見えない人は私と同じ類の人間だおめでとう。

なんだと思います?ちょっとだけシンキングタイムをあげましょう。

どうでもいいわっ!という方はさっさとスクロールして頂いて構いません!

 

 

 

 

 

 

 

ただの柔軟剤じゃないこの柔軟剤の正体は

簡単に答えると吉野北人くんが使っていると言われている柔軟剤です。(小声)

 

先日のダウンタウンDXで発覚したんです。

どこかの誰かさんが自宅写真から柔軟剤を特定してくれました。こういうの特定する人って本当によく見てるなと日々感心します。将来警察の特定班にでもなったらどうかと勧めたい、きっと天職だと思う。

私もツイッターでそのことを知り、母にほんの出来心で「北人くんってこの柔軟剤なんだって!!今使ってるやつ無くなったらいつかこれにしたいね!!」と言いました。

 

ところが数日後、家に帰ると母がニコニコしながら机を指すので視線を向けると、柔軟剤が私の机の上に1つ佇んでおりました。(ちょい待ち?まだ前のやつ無くなってないよね?)

いやめちゃ嬉しいけど、早くない?

母さんや一体どこでそんな行動力覚えたの?

買うだでは済まず、前に使っていた柔軟剤が残っているというのに翌日から使い始めるという始末。しかも、「北人くんの柔軟剤いい匂い~」とやや朝からテンション高めの母。(お主ツッコミどころが多すぎるよ...私よりも確実に喜んでる...まあ、楽しくお洗濯してくれるならそれでいいけど...笑)

 

普通に22歳の一人暮らしの男子が選ぶような香りとは思えない(やっぱり北人くんはOLなの?)。

嫌でも彼女という存在が見え隠れする。認めたくないので私は北人ママが北人くんにこれにしなさいと勧めたということにしておきます。もしくは、柔軟剤コーナーでテスターを1つ1つ自分で確認したのかなそうだったら1番かわいいな…

 

でも、この柔軟剤想像以上にいい匂いだった全人類におすすめしたいよ。

以上、初登場の母の話でした...笑

今後のブログでもちょこちょこ登場の予定です!!

 

そしてランペよみうりランドジュエルミネーションの点灯式出演決まりましたね。おめでとう!行きたい。