hateco36’s blog

ブログタイトルの決まらない毎日。

舞台「勇者のために鐘は鳴る」が面白すぎた

こんにちは。

劇団EXILE「勇者のために鐘は鳴る」見に行ってきました~!

やっと2020年初現場!私の LDH PERFECT YEAR の幕開けです!

f:id:hateco36:20200128165514j:image

(顔に木の枝かかってる...ごめん)

 

舞台始まって間もないのでどの公演に行ったかはもろバレ…別にいいけどね。

それよりも忘れないうちに感想を載せておきたいので書いちゃいます。

絶対にネタバレしちゃうので先に大事なことを簡単にまとめておきます。(私優しい)

 

 

・クセ強すぎ!とにかく面白い!!

・とにかくかっこいい!!!

・カオスすぎる!!!(disってない)

コスパ神!!!

・ペンラ使う時間短いけどあった方が楽しい!!!

 

 

ざっくり先に言うべきことはこんな感じ。

これだけ見るとバカそうにしか見えないけどネタバレ防止だよ。

劇団EXILEのメンバーが好き、ちょっとでも知ってる、正直行くの迷って結局チケット取らなかった人今すぐに行って!!!

 

私が伝えたいのはこれだけ。

これを読んでいるあなたは幸運でしたね。まだ当日券も売ってるみたいですよ!詳しくはあまり分からないので責任は持てませんが…(笑)

ですので、まずはチケットを握りしめて現場へ向かいましょう!!!

 

 

 

 

じゃあ、そろそろネタバレありの感想&レポも書いていこう。

もう一度言いますがここから先はネタバレしますからね。

じゃあ、載せるなよ!!!と思うかもしれませんが、あくまでも自分のための記録なのでごめんなさい。。(もちろん全部は載せない)。

 

 

今回は友人の誘いがあったので半分付き添いのような形でせっかくだし行ってみよう!みたいなミーハー全開で行ったのですが全然楽しんできました(日本語おかしい)。しかも、S席でエントリーというちゃっかり具合。ははは…。

結構少ないのかなあと思ってたけど、1階にいた人はみんなS席で応募した人だと思う。実際、1階席メンバー降りてきますからね。特に通路側と1階席を前列と後列に分ける大きな通路の前後の人たちはかなりお得ですね。思わぬところからメンバー登場したり、しなかったり。何処かは詳しくは教えませんがこうやって書いてるんです察して…。すごく最高の席に座った人はメンバーとちょっとした絡みもできるし、何なら舞台上にお客さんが上がる演出もあった!!やばい!この時点でもうお値段以上の価値が分かるでしょう。

 

予習もせずに何が何だか分からないまま行ってしまったんですが、何気にパーフェクトイヤーに絡めたストーリーになってたのが良かった。

あと、キャラクターの名前にも注目。劇中に一人一人のバックグラウンドが明かされていくんですが、 なかなか面白かった。

 

私の経験上、舞台ってもっと堅苦しい印象を持っていたのですが、全然そんなことなかった。さすが、「“初”全メンバー出演&“初”プロデュース舞台!」といった印象でした。まじで面白い。舞台でこんなにも笑いが起きてもいいのか!!!と私の中の常識が覆されました。

 

 

でも、なんでこんなにも面白かったんだろう。

私が思うに青柳翔が一番の原因だった。青柳翔は魔王という役を演じているんですけど、これまた魔王のクセが強すぎる!!!あのキャラクターは浦riverさん(浦川翔平)風に表現すると大草原不可避という言葉が一番よく似合う。いや、最初見たときは「おお、魔王か。めっちゃラスボスみたいな感じで強いんだろうな」って思ったら、魔王のオープニングソングで印象が大きく変わった(笑)あの予想外の登場シーンは誰もが笑っちゃうだろうな。その後も、勇者たちが戦っている前で普通にご飯食べ始めるし魔王何者だよ。客上げの流れも本当に面白かった。この魔王の面白さは行った人には分かるでしょう。

 

あと、伸くんと町田くんの兄弟設定がエモすぎるって話。。。誰ですか最初にこの2人のイケメン兄弟設定を提案した人は、、、軽く天才?需要というもの分かりすぎている。

 

劇団EXILE最年少の寛太くんのキャラクターもただただ可愛かった。。町田くん演じるナイトにかまってちゃんかましてるし、まるで飼い主に懐く子犬。アカペラもかわいかった。どうやら、寛太くんのアカペラは日替わりみたいですよ。ここも注目ポイント!

 

そして1番度肝を抜かれたのは、劇団EXILEが歌っている」ということ。忘れてたけど、劇団EXILEVBA出身者沢山いるんだった…!!!そりゃ、歌うわな。歌わないなんて宝の持ち腐れじゃん。後半は「あれ、今日の現場ってLIVEだっけ?私、今日来たの舞台だったよな?」っていう錯覚を起こしました。しかも劇団EXILEがオタ芸してるし、なんか金テ降ってくるし、気付いたら近くにメンバー来てるしもう訳わからんカオス…。

中でも私が選ぶMVPは伸くんです。あの顔で?あのスタイルで?演技も出来て?歌も上手い、、、何事?好きになっちゃうじゃん?!?本当に上手かったですよ~

 

流石は劇団EXILE!!劇中に筋トレを取り入れ、殺陣っていうのかな??も派手やっていたし、かなり毎公演体力を要する演出もあった。

 

将康のフライングも大草原不可避(本日二度目の浦riverさん)でした…(笑)舞台のフライングといったら、もっとかっこいいけイメージを持っていたけど、将康は一枚上手でした。もはやあれをフライングと言っても良いのだろうかとツッコミたい。

 

 

総じて「勇者のために鐘は鳴る」面白いです。

以上、舞台の感想でした。

 

ここからはハイタッチのレポでもさせていただきましょう。


本来このハイタッチを目当てに舞台に来たんですけど、すでに思う存分に楽しませていただきました。感謝。

舞台が終わった後に「ハイタッチに参加されない方は、そのままお帰りください」みたいな場内放送が流れて、「そんな人いる?」とツッコミそうになった。危ない。2階席→1階席前列→1階席後列とハイタッチは席順にどんどん行うスタイルでした。最後の方は、舞台も含めて2時間半位になるのではないでしょうか。あと、今回のハイタッチは片手で「いぇーい!!!」みたいな感じです。

 

f:id:hateco36:20200128165637j:image

ちなみにこれハイタッチの順番。(急に手書き)

多分これだったと思うので、今後行く方はご参考程度に。(私優しい)

 

特に印象的だったのは4人かな。寛太くんと将康とSWAYと伸くん。これにも理由がある。まず、よくLDHがやっているリリイベ兼ハイタッチ会に行ったことがなかった。今までにお触りしたことあるのはLIVE中に某メンバーとハイタッチしたくらいで不慣れだった。(この話もいつか)それも不意打ちだったからな。最初の3人を見た時点で、「うわあ本物、、」という印象が強すぎた。そして、申し訳ないことに伸くんがかっこよすぎて伸くんの前後の人の記憶がほぼ残っていない(笑)

 

まず、寛太くん。先頭だと並んでる途中で見えてくる訳ですよ、、そこで「うわあ本物!!かっこいい」って最初はなりますね、しかも地味に私のお気に入り。寛太くん舞台の時は前髪下ろしててカワイイ系だったのに、ハイタッチの時にはヘアバンドで髪の毛止めて「THE 男」感、かっこよすぎて衝撃を受けた。え、ギャップやばない?なんなんだこの美少年は!安定の真顔だけどめちゃめちゃ目見てくれるやんやっぱりかっこいいわ...。身長も高っ...かっこいいわ。お気に入りのレベルじゃない好き。ちょろい。

次、将康。彼はさっきフライングしてた方。将康も将康でめちゃめちゃ目見てくれるし。近くで見たらちゃんとかっこいい(ちゃんと)。身長も高い。しかし、近くで見ても遠くから見ても四角形には変わりない。彼は正真正銘の「CRAZY四角形」だと私は感じた。

お次、SWAY。SWAYも身長が高くてかっこいい。そして個人的にSWAYとは1番しっかり目が合った気がする。からよく覚えてる。そして、手が温かい(笑)SWAYを見た時も「うわあ本物、、」ととても感じた。

小野塚くんと町田くんは残念ながら記憶喪失してしまった。なんてこった。

そしてそして問題の伸くん、またの名を鈴木伸之。まじで伸くんだけは未だに忘れられん!!!彼は罪な男です!!ここまでハイタッチしてきた5人の誰よりも身長高すぎてそもそも見上げないと伸くんの顔が見れない!!この時点で好き。そして、見上げてみるとやばかった。というか見上げてはいけないやつだった。想像以上にかっこいい、、、なんだろう部活終わりの憧れの先輩とハイタッチみたいな(笑)すごく爽やかで伸くんだけ異常にキラキラしていてアイドルかと思った。舞台終わりで少し汗ばんでいる伸くん...かっこよすぎてひっくり返りそうだったよ。あれは、皆好きになってしまいますよ。伸くん気を付けて。

私は伸くんのあまりの衝撃で前の小野塚くん町田くん、後の小澤さん秋山さん青柳翔の記憶を喪失してしまった...。伸くんまじでやばい(笑)でも、劇団EXILEの皆さんそろいもそろって身長が高くて素敵。絶対平均身長180センチ以上。スタイル良すぎでしょ。しかも、皆ちゃんと一人一人にハイタッチの時に目を合わせてくれたイケメン。

 

ハイタッチのレポはこんな感じですかね...。

ほぼ伸くん伸くん言ってるキモレポを長々と書いてしまいすみませんでした。

私が言いたいのはそれくらい忘れられないということです!!

 

本当に皆さん舞台見に行った方がいいと思うし、心からお勧めしたいです。

間違いなくお値段以上だから!!!!QOLがきっと上がるはず。

 

f:id:hateco36:20200128200058j:image

そして、FCとトラモバの連動企画の10人しか当たらないクリアファイルが私の元にやってきました。こういうの当たったことない人間なので素直に驚いた嬉しい。

 

 

 

本当に楽しい時間をありがとうございました。残りの公演も怪我なく頑張ってください...!

 

なんと今回のブログ最長記録更新しました(笑)

最後まで見て下さりありがとうございました。