hateco36’s blog

ブログタイトルの決まらない毎日。

映画「AI崩壊」を見てきた

こんにちは

「AI崩壊」を見に行きました。

 

三代目の推し岩田剛典くんが出演しているということで見に行ってきちゃいました!!!今はうるさく北人くん北人くん言っておりますが、岩田くんもまだまだ好きなので彼が出演する映画は未だに劇場に足を運んで見に行ってしまう。今回も素晴らしい作品でした。ここからは岩田くんのオタク目線で感想でも書かせてもらいましょう。しっかりネタバレするつもりはないけど、何となく犯人を匂わせるようなことも書きますので、これから見に行く予定で何も知りたくない人は100%見ないことをお勧めします。

 

 それでは感想に移りましょうかね。

 

私が見終わって最初に思ったことは「いやあ、、凄かった…」。

語彙力の足りなさを痛感させる感想ですね(笑)

シンプルに人工知能こわいな、、、となりました。普段、人工知能に頼りっぱなしの怠惰な生活を送っていますが、生活を便利にするはずの人工知能が私たち人間の命の選別を始めるだなんて怖すぎる…想像できない訳ではない未来の姿が再現されていました。

もしも、自分がAIに命を選別されたら余命価値が低くてAIに殺されちゃうわって思いながら見てました(笑)

 

 

それにしても主人公の大沢たかおさんがとにかく

走る!走る!走る!の連続。

大沢たかおさんの出演部分は基本走っていた気がする…率直にお疲れさまでしたと大沢たかおさんには伝えたいですね。

何度も警察に捕まりそうになるもギリギリで逃げきるという奇跡の連続、、映画ではお決まりのやつ。早々に主人公が捕まってしまっては困りますもんね。

劇中で、人工知能の開発者である大沢たかおさんはハッキングの被疑者として警察に追われまくっていました。大体、人を助けるために「のぞみ」を作ったのにそれを自分で壊そうとするなんておかしい話だし、警察も少しはたかおさんの話を聞いてあげて…!!って心の中で呟いてました。

 

あとは大沢たかおさんの義理の弟役・賀来賢人くん。

実は賀来賢人くん一時期ドハマりしてたんですよ~!!!私の中で賀来賢人くんと言えば「Nのために」!!!!「Nのために」は私の中で歴代1位を誇る大好きなドラマ。このドラマで初めて出会いました。賀来賢人くん演じる安藤望が超かっこいい!見ていた人は分かると思うけど成瀬くん(窪田正孝)派か安藤派か聞かれたらもちろん安藤派の一択!!!大好きすぎて未だにたまに見たくなるドラマです。結局、ドラマの中では榮倉奈々演じるのぞみちゃん(漢字忘れた…)とはくっつかなくて残念だったけど、実生活ではゴールインしちゃっている「かくなな」超エモくない?????この夫婦大好き。2人が結婚発表した時めちゃめちゃ喜んだ記憶があります。そんな好きな芸能人であった賀来賢人が我らが岩田剛典と共演すると聞いたときはひっくり返りそうになった。それと同時にこれは見に行くしかないっ…という謎の使命感が湧き、ずっと前から公開を楽しみにしていました。2人が話しているところを生で見たいと思って舞台挨拶もチャレンジしたのに見事に外れました。撃沈。実際には見れなかったけど2人が共演している映画を見れただけで私はハッピーです(笑)最近の賀来賢人くんは「今日から俺は!!」に出演していたのでコメディ俳優なイメージを持たれがちだとは思いますが、個人的にはちゃんと役者をやる賀来賢人くんが大好物です。言い換えると、演技の幅が広い素敵な俳優さんということです。演技は文句なしに上手いし、HOPE社の若社長設定も良かったし、何よりも「顔がいい」。

 

そして、推しの岩田くん。

さすが、岩田くん。とてもおいしい役を頂いてましたね。これ以上は何も言わん。今までいくつかのキラキラ系映画に出演してきたあの岩田くんが天才捜査官だと…?最初はどんな感じになるのかなあなんて考えていましたが、映画の中ではちゃんと天才捜査官をやっていました(笑)実際の岩田くんは皆さんご存じ慶応義塾大学卒業の秀才なので、どこか現実の岩田剛典とリンクするところがあったような、なかったような…。オタク目線の感想としては普段は見れないレアなメガネ姿を拝むことが出来ました。そして彼もまた「顔がいい」に尽きます。ごめんなさいこんなことしか言えなくて。でも、事実だし。本当に岩田くんも俳優のお仕事も頑張っているなあと再認識できる作品でした(誰目線よ)。キラキラ系の作品の出演が多かった岩田くんだけど、これからはTHE 俳優みたいな役を全うする岩田くんをもっと見てみたいと思いました。

 

私的に1個気になった点があって、主題歌を担当したAIさんは故意なのか偶然なのか。皆さんも気になりませんか…?「AI崩壊」だけにAIさんか…。気になる。

 

面白い映画でした。

少しでも興味のある方は行ってみてくださいね~!!


映画『AI崩壊』本編映像(AIが命の選別を開始)【HD】2020年1月31日(金)公開

(今回もちゃっかりさんなので…一応貼り付けておきます。本当はNのためにの動画も貼りたいんだけど公式のがなさそうなので我慢しまっす。)