hateco36’s blog

ブログタイトルの決まらない毎日。

EXILE PERFECT LIVE 2001▶2020 に行ってきた

こんにちは~

パーフェクトイヤー第2弾!!

EXILE PERFECT LIVE 2001▶︎2020」に行ってきましたーー!!!

 ながらくお待たせ致しました~~

f:id:hateco36:20200318150252j:image

 

 

残念ながらコロナウイルスのせいでファイナルを迎えることのできなかったLIVEになってしまいましたね。3日目の25日の時点で払い戻しも始まっていたので、なんとなく最終日も危ない気はしてましたが、まさか当日に中止になってしまうとは…。私が行く時もいつ中止になってもおかしくない日だったので、当日までドキドキでした…。なんとかLIVEに行けたことは良かったなともちろん思うけど、その反面で若干の不安も今は残るし。何とも言えない気持ちだったな~。

 

 

でも!!!楽しい大阪遠征でした!!

今回のは関東公演がないけど行きたい!当たったら行こう!という感覚で申し込んで当選したのも嬉しかったし、何よりも過去1で神席が当たったことが大きすぎました。嬉しいけど心から楽しむことができない時期に限って神席がご用意されるとは…。幸せなことにEXILEのLIVEは前回に続いてアリーナ席でした。前回アリーナだったし連続は難しいかなと思ってたらまさかのアリーナ(え?)でした。SOWの時はバリバリの埋もれアリーナ(それでも十分嬉しかった)。しかし、今年はまさかの最前ブロック!会場入ると前列削れてまさかの5列目…。今までどんな人があんな前当たるのよとスタンドから遠い目で見ていた幻の最前ブロック…自分が入れる日が来るとは想像もしてなかった。ドームという広い会場でここまでいい席を当ててくれて感謝しかない。アリーナの入り口から自分の席まで歩くのが楽しくて仕方なかった(自慢)。歩いても歩いても自分の席に辿り着かない…ただただ優越感が凄かったし、いざ座ってみるとステージ近すぎて良く分からなかった。きっとこの気持ち分かるっていう人いるはず…!

 

 

ツアーは終わったのでネタバレを含みながらちょろっと感想でも書かせていただきましょう。

 

まず、今回時期も時期なのでとにかくマスクしてるお客さん多い。私もLIVE中一度も外さなかったのは初めてでしたが、まあ蒸し暑い、、ただでさえテンション高いうえにフラッグ振って歓声を上げてたし…。途中で自分熱があるんじゃないかと錯覚しかけた…(笑)

一応、ムービーカメラが入ってていたので円盤化する可能性はやや高め。でも、特にDVD収録が入ってると公言されていなかったからあやふや。多分、今までにないぐらいマスクをしたお客さんが映ってるはず!もし私が行った公演収録されてたら、豆程度に映ってるかもっ!!!嬉しい!!!

 

そして、、 

会場に入ると同じブロックの人もまだ数人、自分より前の人も来ていなかったので勝手に最前気分(笑)本当にステージはすぐそこっ( ;∀;)嬉しすぎて涙でそうでした。こんなにも近いのかと…。始まるまでは実感も湧かず夢見心地状態でした。

 

 

最初の曲はもちろん最新曲スナちゃんの「言葉だけじゃ~♪」から始まる某曲。

いいですよね~この曲なんかラブ&ピース感が強い感じ(よく分からん)。

いつもなら暗転して次の曲に入ると、いつの間にか推しがあっち側にっ!!!なんて日常茶飯事ですが、今回は暗転していてもEXILE様が見えました。ステージからいなくなったり、小道具を出している所もバッチリ。

曲が始まって明かりがつくとEXILEさんたちが目の前に。正直に、めちゃめちゃ見えた。双眼鏡も持ってはいたけど、この瞬間に双眼鏡は必要ないと思って投げ捨てた(嘘)。EXILEさんたちが出てきてやっと自分はとんでもない席がご用意されてるんだなあと実感しました。

初めて前過ぎて銀テが全然取れないという事態も発生しました(笑)

 

個人的には今回のツアーで深く印象に残ってるのはDANCER’S ANTHEMです。あのショーケース(言い方あってるのかしら)軽率に言って完璧ではないか…?各グループの振りを他のグループのパフォーマーもやるみたいな。例えると、三代目のランニングマンをセカンド兄さんやGENEがやるという感じ。私も実際に啓司さんとかがランニングマンをしててとても新鮮な気持ちでしたし、見ててとても楽しかった。流石ですね、あんな新鮮なショーケース各グループから集まるEXILEにしかできない。

 

あとは、お馴染みの曲をやり、あっという間にアンコールに入って楽しい時間は過ぎて行きました。今思い出すだけででも、本当に楽しかったな~っていう感情でいっぱい。初めてあんなに近くで見れたし、メンバーの筋肉もしっかり見えました。遠い席とかだと脱いでいると肌色だなあ程度にしか見えないのに、今回ばかりは違う!ちゃんとムキってしてるのが見えてしまいました(笑)筋肉最高!!かっこいい!!

 

ライトを使っての演出もとてもキレイでした。(ただ接続は少し手こずった)

 

今回はいろんな意味で忘れることのないLIVEになりました。楽しかったです。茶髪の岩田くんかっこよかったなあ。眼福.......。

 

 

最後まで半分は自慢のようなブログを読んでくださり有り難うございました!