hateco36’s blog

ブログタイトルの決まらない毎日。

鬼滅の刃 de 外出自粛

こんにちは~

コロナでダラダラの毎日。こんな怠惰な生活を送っていますが、最近は「あること」にハマっております。

 

 ってことで “完全私流” 「外出自粛の過ごし方」を勝手に紹介していきま~す!!!

 

いきなりなんでしょうか…?って言われても分かるはずないですよね…(タイトルで分かる)さくっと答えます。

 

 

そう、私は今!!!

遅れた鬼滅ブームが到来しています!!!!!!笑笑

 

 

皆さん鬼滅の刃はご存じですか???

詳しく知らなくても何とくなく聞いたことあるなあ?っていう人多いはず。

すごーくざっくり説明させてもらうと鬼退治をする話です。

いや、ざっくりし過ぎたから公式サイトのURL貼る。そこからとぼう!

 

kimetsu.com

 

まあ私もハマったのは本当に最近だから許して(小声)。

少し前の私なんて鬼滅の刃のこと「なんとかの刃」でしょ?感覚でしか知らなかったのになあ…。

 

 

そもそも何故私が鬼滅に手を出したのか?

理由はシンプル。私の推したちがそろいもそろって鬼滅見てるっぽいから。

発端はもちろんマイメン北人くん。北人くんが見てるっていうから当たり前に気になり始め、さらには岩田くんも漫画読んでるらしい。そしてさらにさらに私は気づいてしまった。AAAの末吉くんも鬼滅の公式Twitterフォローしてるではないか!!!!いや~、これは見ない選択肢はない。流石にスルーは出来ない…。

 

丁度アマプラで配信されていたので迷うことなく見始めました。

 

手始めに第1話。うん、まあまあ面白いかな…?まだ1話目だから何とも言えないけど2話、3話…5話と見てると、、、あれ?待てよ?止まらない…次の話が気になって仕方がない…これはハマる。面白すぎて4日間くらいで見終わってしまった。

 

 

 

余談ですが、私が鬼滅を見て最初に思ったことは炭治郎って北人くんに似てない…???特にGOTR円盤のビジュ…!!!!髪型といい髪色といいめちゃめちゃ炭治郎味が強いではないか…!!!!北人くんにビジュが近いだけあって最初は炭治郎が一番好きかなあって思ってたけど、今の私の鬼滅推しキャラは我妻善逸ですっ!!!!最初に善逸が出てきた時は「なに?!この子めちゃめちゃうるさいけどめちゃめちゃ面白い」漫画とかでよく見るギャグ担ですごく弱気だから本当にこの子戦えるのかなあって思ってたけど全然そんなことなかった…。善逸ごめん私はなめていた。初めて善逸が「霹靂一閃」を使った時の衝撃はすごかった。まじで鳥肌…善逸かっこいいよ~( ;∀;)これはギャップ萌えしちゃう…。。。以来、私は善逸推し!!!!女の子好きすぎるけどそこもかわいいし守ってあげたい( ;∀;)特に、那多蜘蛛山の戦いの時の「霹靂一閃 六連」の善逸は本当にかっこよかった。善逸がかっこいい12話と17話のアニメは全地球人にお勧めしたい。そして、そんな善逸のかわいい声を担当する下野紘さん。自分の人生においてアニメの声優さんを調べることってほぼなかったけどあまりにもイケボだった為に今回は調べた。一番驚いたのはもう40歳近いということですね…この年であんなかわいらしい声が出るのかっ!!!と。顔も童顔でいらしたのでただただ衝撃でしかない。少し気になったので先日、YouTubeで色々と下野さん関連の動画勝手にを漁りに行きました(笑)

【結論】下野さん良い声してますね。

(あと、炭治郎の声を担当する花江夏樹さんもイケボ)

また私には推しが増えてしまうのか…?(笑)推しが大渋滞~!!!

今後は陰ながら応援させていただきたいと思います(笑)

 

 

今まではアニメだけ見て満足してたけど初めて原作も読みたいと思ったアニメですね。早く映画に関する情報解禁をしてくれぇぇぇ!!!無限列車編気になるぅぅ!!!!!

 

この年になってまさか少年ジャンプに漬け込んでしまうとは…(笑)

アニメを見てから「全集中 〇〇の呼吸 〇ノ型 ○○とか言って日常生活で使うのめっちゃ楽しい(鬼滅を知っている人と話すときに限る)!!!

 

 

 

鬼滅アニメを見終わってしまった今は他に面白いアニメを模索中…!!!

最近は、ヒロアカでお馴染み「僕のヒーローアカデミア」にもハマっています。デクの成長していく姿がステキ…、かっちゃんかわいい…、轟くんは何をしててもかっこいい…。

どのアニメも本当に面白い…なんで今まで気付かなかったんだ…。

まるで小学生男子のような日々をすごしています(笑)

 

 

こんな感じで私は外出自粛をしてます。

この春、私は元のLDHオタクにアニメオタクが加わりさらに磨きのかかった新たなるオタクに変貌しそうです(笑)(笑)(笑)

 

コロナに負けない!!