hateco36’s blog

ブログタイトルの決まらない毎日。

吉野北人とイルミネーション

 

こんにちは!少しお久しぶりです!

 

まずタイトルを見て何を言ってるんだこの人って思いますよね。

誰がどう読もうとそのままの意味です。

吉野北人と一緒にイルミネーションを見ました(点灯式に行っただけ)。

 

先日のブログの最後にチラッとこの話に触れていましたが、ランペの新曲「Move The World」がよみうりランドのジュエルミネーションのテーマ曲になりました!!!おめでとううう!

 

 

ということで…私も点灯式にお邪魔してきました!!!

整理券が配られるということで心配しつつ昼過ぎ位に用事を終え直行。

いざ、よみランの最寄り駅に到着したもののそれらしい人が全くいない…。

園内に入るとちらほらとファンっぽい若い女の子がいました。

まあ、分かりやすいこと…こんな平日のお昼に若いの女の子がいるはずない。

 

私も何年か前にイルミの時間だけ来たことがありましたが、昼間の時間に来るのは何気に初めて。案外、いろいろあったんだ…ってなりました(笑)

 

整理券配布場所に行くとスタッフさんが2人。

整理券はランダムに配布ということでしたが、内心どうせ先着順なんでしょ…と諦めていたところ本当にランダムの整理券でした(笑)

しっかり箱が置かれていてそこから自分で引くという形式。もち中身は見えない!!

 

今回は友人と行ったのですが、当たり前に分かれました…。

友人は先に引いてなかなかの整番をゲット(100番台)。え、いきなり運強ない??

続いて私のターンなかなかの整番をゲット(悪い意味で)。普通に後ろから数えたほうが早いやんけ!!!!自慢するほどの番号ではないのでここでは501~1000の間としておきます(笑)こう表記すれば後ろから数えたほうが早いんでね…。友人と確実に一緒に見れないんですけど!!!!!私と友人の間に何百人いるのよっ!!!!!!(笑)とことん自分の運の悪さには呆れますね。前世は一体どんな悪を積んだの自分…。

まあ、自分で引いたので現実を受け入れるしかない。

せめて、一緒に来た人は同じ整番では入れるとかにしてほしぃ(小声)

私は1人で見たくて来たわけじゃないから!本当は友人とメンバーのトークにツッコミを入れながら楽しく見たかったのに!!

そうするのも難しいですもんね…転売とか転売とか転売とか転売とか…そういうことする人がいるから!自分の好きな人たち使って利益得るのは違うよ…。純粋に楽しもうよ。

 

集合時間までは園内でご飯食べたり散策したりハイローのブースに行ってみたり自由に過ごしてたら、あっという間に四時になりました。

四時前に集合場所に行ってみると整理番号ごとにスペースが分けられ、一応1300か1400位まであったみたいです。

徐々に人が集まってきましたが私の整番は所々いない人多かった(笑)

スタッフさんに集まり悪いですねとボソッと言われてた…

 

入場はおそらく開始1時間前から始まり30分位で全員入り終わった感じ。

案の定、友人は前から2列目位で当然会えず…おかげさまでどう考えてもぼっちで来てぼっちで見てる人になりました。1人で待つ約30分は長かった…。友人は悪くない、私の運がただ悪い。

大体番号500以降の人は前に詰めても見えにくいので後ろにいたり真ん中位にいたりと1000以降の人とほぼ変わりません。

 

そして定刻通り開始。

よみランのお偉いさんとデザイナーさんとちょっとした有名人の方のお話を聞いて、吉田沙保里さん登壇からのお待ちかねランぺ登場!!!!!(きゃー!!!)

 遠いけどランぺめちゃめちゃかっこよいっ!!!!

何とか北人くんがちゃんと見えるポジションに移動したり背伸びしたりとべスポジを探しながら見ました。私の角度からだと北人くんの斜め後ろにいた慎くんもよく見えました実にかっこいい。ガリレオかよ…自分。

全くの勘違いですが、こっちの方を見てるだけで今私の方見てる!?ってなっちゃう…本当におめでたい人ですね私は(笑)遠いのでそれくらいの勘違いは許してください。

お詫びにスリボの可愛い写真置いとこう...

f:id:hateco36:20191025232708j:image

(ひぃ~可愛すぎる!!!)

 

点灯式中1番盛り上がったのはやっぱり吉田沙保里さんをデートに誘うシチュエーションのコーナーかな...。

とにかく会場沸いてた。

かみけんの「さおちゃん」呼び、慎くんの「さおり」呼びもやばい普通にきゃー言いそうでした。全国のさおりさん羨ましい!!

こんな感じにいつも通り面白いランペ!1人で見てたけど全然気にせず笑いながら話を聞けた。最高!来てよかった!

 

点灯式が一旦終わると皆さん一斉に帰って行ったんですけど、あの後囲み取材がまだあってラッキーなことに帰った人の分詰めて3列目で見れました。最高!特に私の所から樹くんが見えてとてもイケメンだった。まあ、私もステージの写真を撮りたくて後ろで順番待ってたら、あれ?そういえば最初に囲み取材あるとか言ってたようなって思い出した。マイクは使ってないので何喋ってるか分からなかったけど途中笑いも起きて和気藹々と話している様子が見れました。囲み取材も終わるとステージからメンバーがはけて行く時、残ってる人達に向かってご丁寧に手を振ってくれましたジェントルマンや…幸せ...。

 

その後は、私達も追い出されるので早々と出てきました。あんまり居ると迷惑になるからね。

出たらもう入れなかったので入口で記念に1枚パチリ。

f:id:hateco36:20191025231908j:image

 

点灯式終了後はイルミも満喫!!

めちゃめちゃ綺麗でした~映え~

確かにこれは心が洗われる気がするなぁ

f:id:hateco36:20191025232308j:image

f:id:hateco36:20191025232416j:image

 

天気も本当は雨予報だったけど何とか持ち堪えた。

その代わり20時台には雨降ってましたよ。

 

昨日行ってよかったよ...。真面目に思う。

めちゃ自惚れてるけど吉野北人とイルミネーション見に来た気分になれた。満足だよ...友人もそんなこと言ってた(笑)

 

思っていた以上に今日のブログは長くなってしまった...

最後はイケメン吉野北人の昨日の写真で締めますか...!!!

f:id:hateco36:20191025233133j:image

f:id:hateco36:20191025233205j:image

(ジェットコースターの音に驚く吉野北人...だってよ!北人くん!)

 

ありがとうございました。